SSブログ

真央ちゃん、現役続行!

フィギュアスケートの浅田真央選手がついに現役続行を発表しました。
同郷の私としては実に嬉しいです。

昨年の5月からでしょうか、休養宣言をされまして、ゆっくりされていました。
まあテレビ番組とかアイスショーとかには出演されていましたね。
(ちなみに姉の浅田舞さんは最近名古屋地区だけでしょうか、かなりテレビに出演されています。)

言わずとしれた、スケート王国愛知、その面々はそうそうたるものです。
浅田真央、鈴木明子、中野友加里、安藤美姫、村上佳菜子などなど…
その中でも人気ナンバーワンの浅田真央選手の支えとなった曲が…

テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」という曲です。
若い人は知らないと思うのによく知っているなぁと感心しました。

テレサ・テンは台湾出身の女性歌手です。
細かいことは私も知らないのですが、中国と台湾の問題もあってか、香港に移住したりして若くして亡くなった歌姫です。

中華圏ではすごい人気があり今でも人気がありますね。
私も好きです。「別れの予感」という曲が特に好きです。

もう亡くなってから何年経つのか…
タイのチェンマイという街で亡くなりました。
チェンマイ、すごくのんびりとした街ですが、タイではバンコクに続く2番目に大きい街です。

真央ちゃん、是非がんばってほしいですね!
がんばれ!真央ちゃん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。